ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ ブログランキング【くつろぐ】

2011年05月22日

5月21日 釣行記



5月21日、半年ぶりくらいに、今年初のエギングに行ってきました。(G3 くわまん)

中潮 干潮 5:30 牛深方面 


久々の釣行で、テンションもアップアップ

途中、「おべんとうのヒライ」にて、食料&飲み物を購入すると

5月21日 釣行記 


















合計 777円




今日はいい事あるかもハートハートハート

と思いつつ、5時位に現地到着、エギング開始黄色い星


久々にキャスト!!

よしよし、ちゃんと目的のポイントへ着水チョキ

頭の中で秒数をカウントしながら、30秒ほど経過
(このポイントはそれくらいがベスト!!)

糸ふけを軽く取り、2段シャクリを一発

ちょっとゆるめのテンションホールエギ

すると、軽く引っ張られる感が・・・

「潮か!?」

と思いつつ、久々なんで、超集中モード・・・

すると、クックッと明らかに違うリズムが

「今年初の釣行、しかも一投目で、マジでか!!」

と思いつつ、合わせをいれると、

「のった!!ハート

しかも結構重いぞと思いつつ、慎重にやりとり・・・

寄せてくる途中、きつめのドラグが走る・・・ニコニコ

久々なもんで、緊張MAXの中、無事、ランディング!!

5月21日 釣行記5月21日 釣行記





























左、現地 右 自宅

1,600g

今年初の釣行で、一投目、しかも一杯目のイカが

キロアップハート

幸先よいスタート!!

しかし、その後、リリースサイズがくるも、反応無し・・・






そんな時、携帯のメールが鳴るメール

「おはようございます!上がりたてほやほやニコニコ

1.6kgからスタートですピンクの星

組長からだ!!

添付画像を確認すると・・・

5月21日 釣行記





























組長も

1,600g

スタートハート

場所をお聞きすると、「○○島」に前日入りとの事。

さっさすが!!と思いつつ、がんばりましょうと電話で話した後、

張り切ってシャクルも反応は無し・・・

そんな時は

5月21日 釣行記



























魚釣りハート


それでも反応無しで、場所移動・・・

その時くわまんに釣過を聞くと、「900gがMAXであと4杯」との事。

移動後、G3

5月21日 釣行記5月21日 釣行記






























左 400gぐらい 右 900g

一方、組長はその後、撃沈だったらしく、お昼には納竿・・・

我々も風&天候がくずれそうだったので、14時に納竿・・・

離れて釣っていたくわまんの釣過は

5月21日 釣行記
















900gサイズ 2杯とあと6杯 との事。

久々の釣行でしたが、楽しい釣行となりました!!

777円効果があったのでしょうかニコニコ



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
1年ぶりのご無沙汰です。
先週行ってきました!(烏賊れ頭・阿蘇の友達)
久々の更新です。(組長・頭)
11月14日釣行(烏賊れ頭)
11月6日 釣行!!
10月24日釣行!おひさ!部長   (熊本、エギング)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 1年ぶりのご無沙汰です。 (2012-07-23 21:49)
 先週行ってきました!(烏賊れ頭・阿蘇の友達) (2011-04-01 21:06)
 久々の更新です。(組長・頭) (2011-03-07 22:44)
 11月14日釣行(烏賊れ頭) (2010-11-17 21:52)
 11月6日 釣行!! (2010-11-07 16:55)
 10月24日釣行!おひさ!部長   (熊本、エギング) (2010-10-28 22:15)
Posted by 烏賊れ一家 at 21:13│Comments(5)エギング
この記事へのコメント
釣り過ぎですよ(汗)
俺もあやかりたい!
Posted by ak9216 at 2011年05月22日 21:33
羨ましい・・・(;^_^A


自分、3月からアオリが釣れてません(爆)
スランプ中です(;_;)
Posted by 平スコ at 2011年05月23日 00:06
>ak9216 さま

たまたま運が良かっただけだと思います。
今年は結構あたり年って聞いていたので、
今後の型に期待です♪


>平スコ さま

私はスランプの時は、同じメンバーをチラ見しながら、
同じテンポやパターンを盗んでました^^;

「視線を感じるっ!!」て言われたりもしましたが・・・(^^)


それと・・・ 釣過 → ×  釣果 → ○
すいません(^_^;)
Posted by G3 at 2011年05月23日 09:35
お疲れ様! です・・・

いいな~(@_@;) 釣り方忘れるぐらい行ってません・・・・

朝から、組長、G3からのほぼ同時にきたメールを見た瞬間 

いいな~ 行きて~~!
Posted by ハツ at 2011年05月23日 17:24
はじめまして。
行けば毎回の好釣果恐れ入ります。
自分、なかなか型に恵まれず羨ましいばかりです。
Posted by イカ番長 at 2011年05月24日 08:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月21日 釣行記
    コメント(5)